体幹トレーニング

体幹トレーニング、コアマッスル

 

体幹トレーニングで、コアマッスルなどを鍛えると呼吸などの身体的なパフォーマンスが数倍から数十倍アップするとされています。 

 

新鮮な酸素を全身の細胞へ、体の隅々まで届けることができるようになります。

 

特に、脳へ新鮮な酸素を送り届けることで気持ちをリフレッシュさせたり、潜在能力をフルに発揮させることが可能に。

 

また、下半身の筋肉をはじめ体全体の筋肉を効率よく刺激し鍛えることができます。

 

結果、成長ホルモンなどの分泌を促し身体能力をさらに向上させる効果が期待できます。

 

 

天宮光啓

 

※ こうした器具のない場合は、プランク、クランチ、ホローホールドなどが有効です。

 

 

 

※ 体幹を鍛えて全身の筋肉へ刺激を与えモチベーションアップ!

 

 シンプルヨガ(礼拝ヨーガ)では「体幹トレーニング」などもとりいれています。

 

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